今日の太陽さんと、ちっぽけな私の間には。

もう秋なのに、毎日毎日雨ばかり。なんか空気もジメジメしてまるで梅雨のよう。台風もくるし…
でも、今日は久しぶりの晴れ!カラッと晴れているわけではないけれど、太陽の光が私まで届いてる?ってことで。
子供の汚い靴を洗いました。やっと洗えてキレイになって、うれしい?と思って外に干した途端…
なんか雲行きが怪しい?
私、いつもそうなんです。晴れてる?と思って、頑張って布団を干したり洗濯物を外に干した瞬間、灰色のどんよりした雲が空にモクモクと…
お空から誰か見てるんですか?といつも聞きたくなります。そして、私への嫌がらせですか?と問いたくなる。
せっかく干したから雨が降るギリギリまで干しておきたいとも思うし、でも雨に濡れるのがイヤだなとも思うし。
で、何回も何回も外に見に行って、結局乾いてもいないのに取り込んでしまっていつも通りの部屋干しになるんですよねぇ。
今回も乾いていなかったけど、早々に家の中に片付けてしまいましたが、夜まで雨が降ることはありませんでした。曇りでも外に干しておけばよかったなぁ…
私、太陽さんに好かれてないのかしら。きっと太陽さんより雲さんに好かれているんでしょうね。
今日はそんな一日でした。アリシアクリニック キャンペーン

今日の太陽さんと、ちっぽけな私の間には。

太陽系のことや惑星などについて勉強してた

太陽系などについて教育しました。クワオアが約1000km、エリスが約2500km、公転リズムは冥王星が約250年、クワオアが約290年、エリスが約560年と推定されています。お天道様とそのまわりの惑星は、昨今から46億年前に宇宙スペースにただよう気体や塵芥(星頃もの)が回転しながら緊縮することによって誕生したと考えられています。星頃もののほとんどは水素(92%)とヘリウム(8%)で、その大部分が中心部に集まって原始お天道様を形成し、残りの星頃ものによって原始お天道様の周囲を回転する円盤が形成されました。これを原始太陽系星雲といいます。次に、こういう星雲のミドルの固体マテリアルが円盤部に集まって固体微粒子階級が形成され、これが分解して直径1〜10km程度の微惑星が沢山形成されました。こういう微惑星は共に衝突・化合をくり返して徐々に大きなものになり、徐々に原始地球や他の原始惑星となりました。知らないことを知れて良かったと思います。http://www.leopardtrek.net/

太陽系のことや惑星などについて勉強してた

地震のことやモホ不連続現状などについて学校

地震などについて探究をしました。震央から観測場所までの隔たり(震央隔たり)を隣席軸に、地震が起きてから最初のPはやりが観測場所に到達するまでの年月(走歳月)を縦軸にとったグラフを(Pはやりの)走歳月放物線といいます。震源の浅い地震の走歳月放物線は、陸地では震央隔たり150〜300kmのあたりで折れ曲がりが観測されます。これは地中30〜60kmに地震はやりテンポが変化する不連続側面があるためで、こういう側面をモホ不連続側面(モホロビチッチ不連続側面)といいます。モホ不連続側面より上述を地殻、その下部をマントルといいます。また、地殻は大陸部と海洋部で岩デキが異なっています。そのため、地殻は大陸地殻と海洋地殻に大別されます。水の中では、水よりも密度のおっきい物体は沈み、密度の低い物体は浮かびます。地殻はマントルよりも密度が狭苦しいので、マントルの上に浮かびます。このようなことを覚えましたが、知らないことばかりだったので知らないことを知れて良かったです。いぶきの実 効果なし

地震のことやモホ不連続現状などについて学校

毎朝、楽しみ。だんな様のキャラ弁作りにはまってます。

毎朝、高校生の娘、私、だんな様のお弁当作りをしています。
この3月で、娘がめでたく高校卒業で現在もう卒業式を残すのみとなり、お弁当作りも3個から2個に減り少し寂しかった気分でした。
そんな時に知ったのが、大人のキャラ弁。ちょっとエッチな感じなのから、絵画風だったり、いろいろなお弁当の画像を見つけました。
子どもに作るものより、簡単そうなのも多くて、これなら自分でも作れそうだと思い、トライしてみました。
そしたら、思った以上に上手く出来てしまいました。
いきなりエッチなキャラ弁にしたので、だんなが怒るかな?とドキドキしましたが、大ウケしてくれました。
職場でも、話題になったらしく、写メまで撮った人もいたと聞いて恥ずかしかったのですが、そんなに喜んでもらえるのなら、また作ってみようという気持ちになりました。
朝はどうしてもバタバタするため、毎日は作れませんが、作る時は『喜んでくれるかな?』と楽しみながら作ってます。たまに早起きした時に娘も面白がって手伝ってくれます。
いずれ、娘に子どもが産まれたら、孫にキャラ弁を作ってあげたいな〜と、そんな密かな野望を抱いてます。
それまで、だんなのお弁当でいっぱい練習します。http://www.presto-tek.biz/musee-ryokin.html

毎朝、楽しみ。だんな様のキャラ弁作りにはまってます。

オーダーに行ったり恒星について探究しました

夕刻くらいに買いに行きたいものがあったので、注文に行きました。近くの優秀に行きました。セールをしていたタイミングだったので、きっかり良かったです。5個あるパンを2つ買いました。グループは、こしあんが中にあるパンを買いました。もう1つは、中にブルーベリージャムとヨーグルト味わいのクリームパンを買いました。そして、そんなふうにめんを買いました。買ったみたいめんは、洗わずにそのまま食べれるみたいめんでした。カップに入っているので、手提げにあるみたいめんを取り回すだけでした。冷たくて美味しかっただ。そして、実践をしました。お天道様などについて実践しました。無数の恒星の姿は、恒星の第一歩から終末までの、ゆっくりとしていて直接的見ることができない発展を物語ってくれる。ほぼすべての恒星はどういう大望遠鏡で見ても職場にしか見えないほど遠方にあり、我々が恒星から取る知識はざっと明かり(電磁波)だ。恒星の明かりから如何なることを知れるでしょうか。即日融資

オーダーに行ったり恒星について探究しました

今しか経験できない、国内の長期旅行に向けて

最近、若い頃に色んなことを経験しておくことはすごく大切だなということを感じています。
来年から社会人として働き始めるのですが、どの先輩に聞いても、今のうちにできないことを目一杯しておけとアドバイスをいただきます。
例えば長期の海外旅行です。たまの国内旅行だと、少し休みを取ったら行けるそうなのですが、海外旅行は滅多に行けないよ、親にお金借りてでも行った方がいい!と言われました。
パスポート作るのが面倒なので未だ行くかどうかは迷っているのですが、例え海外旅行じゃなくとも、国内旅行を長期でするのもありかなと思っています。
そこで、最近色々旅行のパンフレット見るのですが、ホテルや観光スポットなど、すごく魅力的なプランが多いですね。
特に沖縄のリゾートホテルなんかは、もはや海外旅行なの?と思うくらいに綺麗なところが多く、是非長期で行ってみたいなと思います。
あとは、スキーのリゾートバイトも面白そうだなと思っています。
お金もらってスキーたくさんできるのは、かなりお得ですよね!
これから卒業に向けて、卒業論文の執筆をしつつ、旅行の計画もしっかり立てたいと思います。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

今しか経験できない、国内の長期旅行に向けて

火事に注意しておかないといざという間困難危険です

ピューピーと調音がしてアレっと思いました。やかんが空だき寸前になっていたんです。最近の系列キッチンは可愛らしく出来ていて、空焚きを防ぐようになっています。インスタントコーヒーを飲もうと見なしお湯を沸かしていたのですが別の事をしていて洗いざらい忘れてしまっていました。

以前の台所であれば気が付いたとしてもヤカンは圏外になっていたでしょうね。最悪の場合火が出て火事に繋がるところです。制限に火がまわればとっくに消せないらしく止める事になります。昔の台所で火を押し付けたままで2回ヤカンを駄目にした事があります。たまたま火事にはなっていませんがヤカンは駄目になり、999円の低いヤカンを買って使っていました。ビビッから高価なヤカンは買えないと思いながらコーヒーを入れました。

おバスの釜も台所のコンロも空焚き解離になっていて火事は免れていらっしゃる。ついでに言うと台所のフロアーも不燃材で火のついている喫煙が落ちていても燃えないようになっているんです。火は恐いですから満足注意して捨て置くといけません。火がまわって一酸化炭素クセにでもなればマジ危険ですから。http://www.southwold.biz/

火事に注意しておかないといざという間困難危険です

森見くんの「美女と竹林」という公式を読んでみました

古本屋で見つけた、森見登美彦君の「美女と竹林」という本。エッセイ(ちょっぴり夢想?)で、すごく気楽に読めました。根っから主人の書籍が好きで読んでいたんですが、エッセイは何とかでした。なにかで連載されていたみたいですね。森見ちゃんは竹林がお好きみたいで、くわえて美女も好き、というのが面白かっただ。ほのぼのしていて、それぞれが所有する竹林をメンテさせてもらうことになったのですが、どうもすすまない。蚊にバリアにされたり、竹がとりわけ多過ぎて下回るのが大変…という、「ああ、そういうものですな」と賛同できる、のんびりした竹林メンテの談話です。周辺とか編集方とかにも手伝ってもらって、みんなで竹林を下回る。竹林を切ったことがあるひとはそういないと思いますし、私もありません。ですが、竹ってあのようにびよーんと長いですし、切り倒してもそのあとが大変そうだということはわかりました。それにしても、こういうエッセイを書いた当時は森見ちゃんは商いをされながら書籍を書いていたようで、そのことにも驚かされました。キレイモ 予約

森見くんの「美女と竹林」という公式を読んでみました

ドトールのデザートセット結構いいかもしれないです

仕事の面接があり、ちょっとお出かけする用事がありました。そこで、時間まで駅のそばで時間をつぶすことに。そんな中で、ちょうどドトールがあったのでドトールに入りました。いつもは仕事場のそばにスタバがあるのでスタバを利用することが多いんですけど、ドトールも朝食セットとか安いよな?って思っていまして。そこでドトールの株を持っていることもあって興味津々で入りました。
14時からデザートセットというのをやっていて、しかもモンブランとドリンクのセットが600円ということだったのでそれを注文。モンブランもしっかりしたケーキだったし、カフェラテもまぁまぁな味でした。スタッフさんの対応もしっかりしてて、しかも座席数とかちゃんと確認してて交換もてました。ケーキはモンブランの下にチョコがけしたクッキー生地がはいっていて、手抜きは一切なし。これならまた食べてもいいかもって思えました。女性たちで席も埋まっていたし、この調子で頑張ってほしいなと思いつつスイーツを堪能しちゃいました。http://www.keepyourhomenm.co/

ドトールのデザートセット結構いいかもしれないです

老後元本は誰にとっても大苦痛。苦痛は生活費

アベック両人だと、生活費がなる。
単独だと、月に11万円でいよいよ足りる。
でも両人だと、これが倍以上になるのが驚きです。どこに行くのも両人食い分、
何をあげるのも両人食い分、光熱費も両人食い分だから?電気代は自分食い分でいいよね。
食費も両人食い分、水道気体も両人食い分、一報費も両人食い分。
お金が要するなあ。外食費もことさらだよ。
でも、なぜあんなんにお金がかかるのだろう。
コーヒー価格4000円、アイスクリーム価格4000円。それだけで8000円
最近はカラオケも写真もいかないから、嗜好価格はかからないけれど。
でも亭主が形を大量に貰うから、そのお金が繋がる。
我慢できないと言っていた。めんどくさいな。収益の掛かる自身ですなあ。
ほんとうにバブルクラスってのはやっかいだよ。
あたいなんて、ロスジェネクラスだから、全く収益なんてかからないよ。
老後もこういうチマチマ画策で生きていくもんね。
最近から鮮やかなんて憶えないもんね。老後は生活費10万で暮す。ミュゼ ひげ

老後元本は誰にとっても大苦痛。苦痛は生活費